人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コルコバードの丘より
fedor.exblog.jp

一年の計は東洋のガラパゴスに有り

by soh-fleadom
プレイバック8.29(UFC102)
今回のUFCの放送はいつもの1日遅れだった。
それに加えいろいろとタイミングが悪かったのもあり
3日間のネット断ちの末ようやく見れました。

しかし、毎度よく分からないのは
WOWOWで放送される試合と放送されない試合について。
いわゆるMainとPreliminaryという訳でもなさそうだし。
マーカス・アウレリオ VS エヴァン・ダナム
ティム・ヘイグ VS トッド・ダフィー
が放送されて
ガブリエル・ゴンザガ VS クリス・トゥクシャー
ブランドン・ベラ VS クリストフ・ソシンスキー
が放送されなかったり。
基本的にMainはほぼ放送されているようだが、
UFC100の時はジョン・フィッチの試合が放送されなかったり。
地上波のようにダイジェストはないので
Main優先で余ったらおまけでPreliminaryもって感じでしょうか。
しかし、Mainが全て判定だったりするとかなり試合数が限られる。
タイトルマッチで5分5ラウンドの判定だと1試合で30分位使う事になるし。

■ティム・ヘイグ VS トッド・ダフィー
戦う保育士ティム・ヘイグ。UFC最短記録となる7秒での秒殺負け。
前回のパット・バリー戦でも打撃をかなりもらってKO負け寸前での
逆転勝ちだったが今回はその前に意識が飛んでしまった。
あの巨体で涙ぐむ姿をもう一度見たかった。

■ネーサン・マーコート VS デミアン・マイア
デミアン・マイアのセコンドには整形したヴァンダレイが。
目がまったく慣れない。。。整形前の方がいいと思うが。。。
MMA無敗のマイアがなんと21秒で失神KO負け。
今大会中最も衝撃的な試合となった。
マイアの踏み込んでの左ミドルに合わせた
カウンターの右ストレートが顎にクリーンヒット。
あんなの喰らったら立つのは無理だろう。
このパンチはドゥウェイン・ラドウィックより教わったらしい。
マイアがサブミッションで勝ってアンデウソンとタイトルマッチを、
という流れになるかと思われたが何てこった。

■キース・ジャーディン VS チアゴ・シウバ
泥試合になるかと思いきや1分25秒でチアゴが勝利。
無表情で冷徹な男、チアゴ・シウバの完全復活である。
この男を完封したLYOTOって一体。。。
しかし、ヴァンダレイ戦やヒューストン・アレキサンダー戦などもそうだったが、
ジャーディンはKOされる時はスカっとやられる選手である。

■ランディ・クートゥア VS アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
この試合はもう説明不要でしょう。
単純に面白かったし凄い試合だった。
ノゲイラは前回のミア戦での初KO負けからの復帰戦。
しかし、練習中にも何度もダウンしているという噂もあり
ダメージの蓄積がかなり不安であった。
試合中もクートゥアのパンチがかなりヒットした。
以前のような多少喰らっても大丈夫という安心感は全くない。
カーウィンやレスナーのようなハードパンチャーとやったらどうなるのだろう。
by soh-fleadom | 2009-09-02 17:56 | 格闘技